ブログ

2021.03.23

歯と夢

みなさん こんにちは。那覇市若狭の歯科クリニック、はやし歯科クリニックです♪

今日は歯と夢にまつわるお話しです。
いわゆる夢占いですが、多少心理学とも関係しているようです。
皆さんは歯が抜ける夢や歯が関係する夢は見たことありますか?
私も何度かありますが、朝起きてすぐに携帯で夢占いで検索しちゃいます😝
職業柄、無意識のうちに考えていることもあるかと思いますが(笑)

歯が抜ける基本的な意味としては、大きくわけて3つあります。

「健康状態の変化」「生活基盤の崩れ」「人生の転機」だそうです。

夢に出てくる歯は食べ物を体内に取り込む際の入口になっていることから
生命力を象徴しているともいわれています。
深層心理では歯を健康状態の指標としてイメージしているようです。
歯が抜ける、ボロボロになるなど悪い印象の夢を見た場合には
「そうなってしまわないように!健康を意識して気を付けて!」という
深層心理からのメッセ―ジをして考えると良いそうですよ(*^^*)

歯が抜ける夢の多くは、相当なストレスが溜まっている状態の時に見やすいそうです。
ストレスを意識していなくても、心の底では感じているみたい…😥
あまりストレスが溜まったり悩みがあると心にも体にも悪影響を及ぼします。
運動や自分の気持ちがスッキリするようなストレス発散法を見つけてみて下さい。

一方で、今までが苦境にあった人が歯の抜ける夢を見たら開運の兆しだとか♪
そのときの自分の状態などによっても良し悪しあるみたいですね~
歯が何本抜けた、前歯?奥歯?入れ歯になった?などなど
すべて意味が違ってくるみたいですよ(^o^)丿おもしろいですね!

 

 

医院紹介ブログ