ブログ

2020.09.29

うがい薬😝

みなさん こんにちは。那覇市若狭の歯科クリニック、はやし歯科クリニックです♪

当院では、治療やクリーニングなどを行う前に
”洗口液(うがい薬)を使ったうがい”をお願いしております(^o^)丿

今日は、当院で使用している洗口液についてご紹介します!
『コンクールF』という濃縮タイプの洗口液です。 

コンクールFは高い殺菌力が12時間続きます。
グルコン酸クロルヘキシジンという強力な殺菌剤が使用されているからです。

むし歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、
口臭の防止に効果があるので普段使いにもおすすめです☆

お口のケアを長く続けるため、虫歯や歯周病は、なんといっても予防が大切です!
色んな洗口液がありますが、ピリッとしたり、味、風味で好き嫌いもあると思います。
使い心地があまり良くないとなかなか長続きしませんよね。

コンクールFは優しい爽快感で刺激が少なく、後味もスッキリしているので
洗口液の味や強いミントの味が苦手な方でも安心してご使用いただけると思います。

    ご使用方法は、25~50mlのお水に5~10滴垂らして
    いつもと同じようにうがいをするだけです。

    ウイルスは口や鼻から侵入してきます。
    新型コロナウイルス感染症の予防のためには、手洗い、マスクの着用のほか、
    口腔内を清潔に保つことも大切です!

    販売もしておりますので、気軽にお声かけ下さい♪

    医院紹介ブログ