ブログ

2020.08.12

暑いです(>_<)

みなさんこんにちは。那覇市若狭の歯科医院、はやし歯科クリニックです♪
新型コロナ・・日に日に感染者が増えていますね・・(>_<)引き続きしっかり感染対策頑張りましょう!!

今日の新聞に、コロナウイルスの影響で献血量が不足してるという記事が載っていました。8月に県内で必要な血液の量は10日現在で達成率78.1%。献血移動バスも台風5号の影響で中止になり予定されていた献血量も足りず、血液不足が続いているようです・・。久茂地の献血ルームも感染対策をしっかり行ったうえで、献血を呼び掛けています。こんな時だからこそみんなで協力してコロナと戦いましょう!

そんな中、いよいよ沖縄でも「ウーバーイーツ」開始されますね!少し前から県外の方では始まっていて、カフェやハンバーガーショップ、居酒屋など、普段宅配サービスをしていないお店の料理を自宅で食べられるのは嬉しいですよね(^O^)
宅配料が別途かかるようですがぜひ試してみたいです♪

今年はお祭りなどのイベントもほとんど中止になりさびしい夏ですが、そんな中でも何か楽しめる事はないかと探してみました。
毎年たくさんの人でにぎわう産業まつりは、県内各地の特産品を一堂に集めた「ありんくりん市」を県内各所の大型商業施設や、観光施設で分散して開催したり、ネットでも購入できたりするそうです。また、南風原町立図書館では電子書籍の貸し出しを開始するそうで、自宅にいながらスマホや、タブレットを使って本を借り読むことができます。
コロナで大変な世の中でも、色んな業種の方が色々アイディアをだし、私たちの生活を支えてくれていますね。
本当に感謝です。
今年のお盆は、みんなで集まったり、帰省したりは難しそうですができる限り夏を感じながら楽しく過ごしたいですね♪
暑い日が続きますが、コロナ対策同様、熱中症にも気を付けてくださいね♪

医院紹介ブログ