ブログ

2020.06.09

雨・・

 みなさんこんにちは。那覇市若狭の歯科医院、はやし歯科クリニックです♪
今日は梅雨らしく朝から雨が降っています。先週末は大雨洪水警報
に雷もゴロゴロなっていましたね(>_<)早く梅雨あけしてほしいですね(>_<)

梅雨があけたら行きたいところがあります!豊見城市豊崎にできた
「かりゆし水族館」みなさんもう行きましたか?
沖縄近海の様々な生物が大水槽を泳いでいたり、巨大な円柱水槽が 立ち並ぶクラゲだけのコーナーや、海中トンネルがあったりと、想像するだけでワクワクしますね!!
さらに、海の生き物だけでなく、亜熱帯の森も再現されているようで、そこには、カピバラやアルマジロ、カワウソもいるとか(*’▽’)
そのほかにも、エイやサメの肌に触れることができるタッチプール
やペンギンもいるみたいです♡

沖縄に住んでいてもなかなか知らない海のことや沖縄にいない生き物を間近で見られる場所が近くにできてうれしいですね♪

コロナの影響で入場制限もされているようですが、行ける日を楽しみに待ちたいと思います。

今年に入って新型コロナの影響で日常生活が変わり、行きたいところにいけなかったり、制限されたり・・子供達も運動会の中止や、甲子園の中止・・まだ色々と我慢しなきゃいけない事もありますが、前向きにみんなで乗り越えていきましょう!!
先生をはじめスタッフも全員今まで同様感染対策に気を抜かずがんばっていきます!!

医院紹介ブログ