ブログ

2019.12.10

師走

 

こんにちは。
那覇市若狭の歯科医院 はやし歯科クリニックです♪

今年も残すところ1ヶ月を切りました。
令和初めての年末をいかがお過ごしでしょうか。

 
去った12月1日は那覇マラソンがありましたね!
参加された皆さんお疲れ様でした。

今年は第35回大会だそうで、参加人数も約2万6千人もの方がエントリーし、
約1万5千人、65%の方が完走されたそうです!

 

那覇マラソンは1985年から開催されていて、最初の参加者は4503人!
第5回大会では1万人、第10回大会で2万人超えとどんどん膨らみ、現在
では定員数3万人に増えているそうです。

沖縄県内外、さらに外国から参加される方もいて毎年大盛り上がりですよね♪
私も子どもの頃よく応援にいきました(^▽^)  
先頭集団のものすごい速さで駆け抜けていくのは、かっこよかったですね!
他にも変装して走っていて走りづらそうな人がいたり(笑)
応援でエイサー隊がいたりと、見どころ満載でした!

さて日に日に寒い日が増えてきました。皆さん体調崩さないよう
温かくしてお過ごしくださいね♪

 

 

 

 

 

医院紹介ブログ