ブログ

2019.09.10

敬老の日


こんにちは。

那覇市若狭の歯医者さん はやし歯科クリニックです♪

9月に入りました。台風の影響で天気が不安定な日も続いていましたが
まだまだ沖縄は暑いですね。
患者さんからも入ってくるなり、「暑い、暑い~💦」との声が多いです。

9月16日、そろそろ敬老の日ですね。
んな施設や保育園等でも敬老会が行われているようです。

皆さんは敬老の日、何をプレゼントするか考えましたか(*^_^*)

栗、リンゴ、柿など季節の食材を使った和菓子やゼリー
季節の花・ワレモコウも人気みたいです。
「愛慕、感謝」が花言葉だそうです。

日頃の感謝の気持ちと、これからの健康と長寿を願う想いを
直接伝えたり、手紙を書いて渡しても、嬉しいかもしれないですね♪

 

医院紹介ブログ