ブログ

2019.04.09

Reiwa

 

こんにちは。
那覇市若狭の歯医者さん はやし歯科クリニックです♪

ついに、4月1日に新元号が発表されましたね!
「 令 和 」
皆さんどうですか?予想が当たった方はいるんですかね~( ◠‿◠ ) 
「令」は元号で初めて使われた漢字だそうです。
発表されたとき、患者さんと観ていたんですが予想外でビックリしました(笑)

元号を残しているのは、世界で日本のみだそうです。
ある意味私たち日本人は西暦と元号の二つの時間の中で生きています。
と、言われると何だか不思議な気持ちになります😅。。

また、今日の朝も新紙幣が発行されるというニュースが話題になってましたね!
どんどん新しい時代へと変わっていきます。
明るく楽しくなりますように✰

 

医院紹介ブログ