ブログ

2024.04.23

雷🌩

みなさん こんにちは。那覇市若狭の歯科クリニック、はやし歯科クリニックです♪

最近は天気が荒れ模様ですね。なかなか予報があてにならない感じです(;^ω^)
先日の大雨と雷とっても怖かったですよね。
私は雷が苦手なので恐怖で睡眠不足でした~もうやめて~(ToT)/~~~

今日からまた大雨みたいです。皆さん運転等は気を付けて下さいね。

人間が雷に直撃される確率は非常に低いですが、
雷に直撃される主なメカニズムは雷の通り道に人間が立っていることです。
雷は通常、最も高い場所や金属の近くに落ちやすい性質を持っています。
また人間の体は70パーセント以上が水分で構成されており雷は水を通りやすい性質があるそうです。

1年の35パーセントの日は雷が発生…沖縄って雷多いみたい…
人間に直撃される確率は100万分の1だそうですよ😬
そんな確率に見舞われたくないですね~(笑)

今年は梅雨入り早いのかも?!なんて話もありますが本当かな❓

医院紹介ブログ