ブログ

2023.10.31

happy halloween 

みなさん こんにちは。那覇市若狭の歯科クリニック、はやし歯科クリニックです♪

今日はハロウィン🎃✨ですね~!
仮装した子どもたちが歩いているのを見て朝から癒されました。
大人も負けない気合いで仮装してましたよ~(笑)
楽しい1日になったかと思います(^o^)丿

お菓子や美味しい食べ物が沢山出てくる食欲の秋ですが
お子さんの歯磨きどうしてますか?
イヤイヤでさせてくれない…という声もよく聞かれます。
歯磨きさせないと!と思いますがあまりに泣いて暴れると心も折れちゃいます(笑)
1歳半~2歳半のイヤイヤ期はむし歯になりやすくもあります。

最近では動画などで、歯磨きの歌や様子が観られたりもしますが
はみがき絵本もおすすめです。
当院でも何冊か置いてありますが、先日本屋さんへ行ってみると、
いろんな本があって面白かったです♪
読みながら、気分が乗ってきたら、歯ブラシを持たせてみてもいいと思います。
すきな味の歯磨き粉も良い刺激かもしれません。
無理なく、楽しみながら出来たらいいですね~😍

 

医院紹介ブログ