ブログ

2023.02.07

🌸CHERRY BLOSSOMS🌸

みなさん こんにちは。那覇市若狭の歯科クリニック、はやし歯科クリニックです♪

最近、色んなところでちらほらと桜が咲いているのを見かけます。
1年を通して色んな花が咲く沖縄ですが、桜が咲くのは日本一早いんです。
寒緋桜(カンヒザクラ)は年明けの1月からつぼみが膨らみ始めて
満開を迎えるころに沖縄県内各地で桜まつりが開催されます。

沖縄では北から南へと桜前線が南下するのが特徴です。
一度寒さを経験してから開花するそうです。桜は暖かさだけでは開花しないんですね~。
もとぶ八重岳での桜まつりは2/5で終了してしまいましたが。(行けなくて残念です😥)

2/18,19日で那覇美らさくらまつりがあるそうです\(^o^)/
自然に触れて、たくさん歩いて、楽しみを見つけようと思います🌸

 

 

医院紹介ブログ