ブログ

2022.06.21

☔🌂

みなさん こんにちは。那覇市若狭の歯科クリニック、はやし歯科クリニックです♪

6/20に沖縄は梅雨明けしたみたいです。夏本番です!!!
日差しが眩しい~痛い~…(; ・`д・´)💦
今年は暑さに負けずに海へ行けたらと思っています。

暑い南国なイメージがある沖縄ですが、以外にも降水確率は全国的に上位なんです。
ですが、「沖縄の人は傘をささない」って言われると、「たしかに~。」と思います。
ニュースを見ていても本土の人は傘を持って歩いているのが多い気がします。
私もあまり傘を差すタイプではないんですが(笑)
どしゃ降りでない限りは大丈夫でしょう!みたいな気持ちでいます。
それと、風も強かったりすると差してもあまり意味がなかったり…😰

沖縄の雨は「かたぶい(片降り)」といって、
スコールのように短期間だけ降るパターンが多くて
数十分もすれば晴れる事は珍しくないですもんね。

最近まで長い梅雨だったので院内には忘れ物の傘たちが待っています😝
日傘の忘れ物は今のところありません(笑)

医院紹介ブログ