ブログ

2020.01.14

謹賀新年

こんにちは。
那覇市若狭の歯科医院、はやし歯科クリニックです。

遅くなりましたが、皆さん新年あけましておめでとうございます。
年末年始、皆さまはどのようにお過ごしでしたでしょうか?

年末、はやし歯科では毎年恒例の忘年会が開かれました!
今回はリーガロイヤルホテルで最高のお食事を最高の夜景のなか
おなかいっぱいいただきました!
院長ごちそうさまでした😋

忘年会では毎年ビンゴ大会が行われるのですが、毎年色んな景品があり、
どれもはずれなしです♪

なんと私は土鍋セットがあたりました!!

実は、忘年会前に院長に景品にいれてくれとお願いしていたのが
見事大当たりしたんです!!
まさか本当に景品にあるとも思ってなかったので、かなり嬉しかったです(*^_^*)

土鍋をもらえたことに満足して二次会のボーリングではかなりグダグダでしたが・・・(笑)

沖縄県では、インフルエンザ警報が発令されていますね。
子供や30代の方の感染が多いようです。
こまめな手洗い、咳エチケットが大切です!
そのほかにも適切な歯みがきと口腔ケアでインフルエンザ予防をしましょう!

歯磨きや口腔ケアをおろそかにしていると虫歯や歯周病の原因となる菌が増えて、プラーク(歯垢)
となります。このプラークに含まれる菌の中にインフルエンザウイルスが気道の粘膜から細胞に
侵入しやすくする特性をもっているのです(>_<)

適切なケアでインフルエンザの発症率は10分に1にまでなると言われています!

おいしものを食べた後はしっかり歯みがきもして、健康にこの1年も過ごしましょうね♪

今年もスタッフ一同、精一杯皆さまのお口の健康をサポートをさせていただきたいと思っております。

今年もはやし歯科クリニックをよろしくお願い致します。

 

医院紹介ブログ