ブログ

2018.09.04

疲れ知らず


こんにちは。

那覇市若狭の歯医者さん はやし歯科クリニックです♪

9月になりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

気温が上がって冷たい物を多く摂ってしまいがち、ちょっとお疲れモード?夏バテにも注意です。
そんな中で注目したいのが肝臓です。疲れ知らずの人は肝臓が元気なんだとか・・
それと、肝臓って体の中で最も大きな臓器って知ってましたか?

肝臓にはアルコールや老廃物など毒素を中和したり
栄養素を体に必要な物質に変える働き、脂肪を分解する消化液(胆汁)を作る等の役割があります。

肝臓がしっかり働いていれば体に悪いものが溜まらずに疲れを感じにくくなり
すっきりとした調子で過ごせるということです(^O^)/

柑橘系の果物や、キャベツ、枝豆は肝臓を元気にする食材らしいです。
疲れ知らずで元気に頑張りましょう!!

医院紹介ブログ