ブログ

2018.07.24

暑さに負けないぞ~☆

 

こんにちは。
那覇市若狭の歯科医院 はやし歯科クリニックです♪

皆さんは熱中症予防の為に何かしていることはありますか?  

最近では沖縄よりも県外のほうが猛暑で40℃近くまで気温が上がっていますね。
しかしながら、沖縄に住んでいる私たちも毎年の暑さだからと言って
油断していてはいけません(*_*)

室内、外出先でのどの渇きがなくても、
こまめに水分・塩分補給をしましょう!
汗を大量にかくと体内の水分とともに塩分やミネラルも
奪われてしまうのです。
そこで水分補給のみで対処してしまうと、
血液中の塩分やミネラルの割合が低くなり
逆に様々な熱中症の症状を引き起こしてしまうことも・・・。
塩分を含む飴、タブレット、梅干し、ミネラルウォーターなどで
上手に水分・塩分補給をする事が大事なポイントです。

他にも、濡らしたタオルなどで首元や脇の下、足の付け根にあてて
うちわなどで風を送ると良いみたいですよ(*^_^*)

皆さん熱中症に気をつけて、夏を快適に過ごしましょうね♪

 

医院紹介ブログ