ブログ

2018.05.08

はやし歯科クリニック ⑤

 

こんにちは。
那覇市若狭の歯科医院 はやし歯科クリニックです♪

みなさんゴールデンウィークは充実した休日になりましたか?

新生活がスタートしたと思ったらもう5月に入りましたね。
少しずつ新しい環境に慣れてきた時期なのではないでしょうか。

はりきって毎日を過ごしているうちは、からだに溜まった疲れを感じにくいものですが
だんだん落ち着いてきた頃に、溜まっていた疲れがどっと押し寄せてきます。

5月は、無気力や食欲不振、不眠などからだの不調を感じることが多い季節でもあります。

また、この時期は「歯周病」になる人が多くなるのだそうです。
歯茎の腫れや出血、お口の中のネバネバ感、口臭など
一時的なものだとしても体はしっかりとサインを出してくれているものです。

歯周病は痛みや見た目の変化がほとんどないため、ケア意識が薄くなりがち・・・
しかし、実は歯を失う原因第1位のこわい病気なんです!!!
大切な歯を守るためにも、しっかりと歯周病予防を行っていくことが大切です。

ぜひこの春には今一度歯の健康を意識してみてくださいね♪

医院紹介ブログ